Title:雲を掴む様な話より-遠目装置の研究者あるいは風の音探知器の研究者。又は、千里眼と順風耳(遠くを見ることができるand鬼と遠くの音をきくことが出来る鬼)-
/From the Vague Story
Size:H25×W25×D65(cm)
Material:木、古布、鉄、着彩、
/Wood, old Cloth, Iron, Colored,

作家プロフィール

日原公大(ひはらこうだい)/ Hihara Kodai

最近、世の中の情勢が目まぐるしく動き始めている。我々の能力では追いつけない。世界の隅々では相変わらず人間が悲惨な状況を生み出し被害が出ている。理不尽な事と一言では言えない複雑な環境が絶えず存在する。そのために我々を内包する地球が悲鳴を上げている。他人事ではない。その兆候を調査報告する研究者の声に耳を傾けるべきである。

The world has been moving busily lately. We cannot keep up with it. In many parts of the world, humans are still causing miseries and damages. There are always complex environments that cannot be described in a single word as unreasonable. This is why the earth that embraces us is screaming. This is not just about other people. We should listen to the voices of researchers who investigate and report the signs.

作家プロフィール

略歴

1972 東京芸術大学大学院美術学専修彫刻専攻修了
1973~1977 フランス政府給費留学
2010 イチョン市國際彫刻シンポジウム/韓国利川
第8回ヤホリナ国際彫刻シンポジウム/ボスニア
個展/大田原市
2011 美術館は動物園/小杉放庵記念日光美術館
2012 台湾芸術大学シューズサイズ展/国立台湾芸術大学(-2018年)
2013 ベストセレクション展/日本
アジア現代美術展/中国広州
2014 第1回アジア現代彫刻展/ソウル
高雄藝術博覧会/台湾
アジア彫刻未来展/韓国
2015 日韓交流展/ソウル
Art Kaohsiung Art Fair 高雄藝術博覧会/台湾
2016 ソノフェリーチェGC国際ワークショップ/韓国
2017 AABギャラリー展覧会/パリ・フランス
2018 第19回那須野が原国際芸術シンポジウム/大田原
台湾二紀展/台湾芸大
台北アートフェアー/台湾
第1回韓・日現代彫刻のビジョン展/韓国
二紀展/東京
栃木県文化校了者表彰/栃木県
2019 2回日・韓現代彫刻のビジョン展/大田原市
アジア木質芸術交流展/台湾
2020 シューズボックス展/台湾
日本当代名家彫刻展/台湾
2021 第4回国際芸術ピエンナーレガイア2021/ポルトガル

2022

シューズボックス展/台湾
2023 ゲタボックス展/ブラジル
メインアート&デザイン大学にて展覧会とレクチャー/アメリカ